LPOP blog

「オタク」×「性」を追求する、同人サークル「LPOP」のブログ

LPOP既刊(C93, C94)の紹介

せっかくブログができたので、これまでのLPOPの既刊もご紹介しておきます!

LPOPはC93からコミケに参加しており、C93, C94, C95とコミケの度に新作を出してきました。

C95の新刊は前回紹介したので、今回はC93、C94で出した作品をご紹介します!

 

 

LPOP VOLUME.0

初参加のC93で出した、LPOP初めての同人誌です。

 

「性に真剣」なオタクに贈る総合情報誌

テーマは「性に真剣」なオタクに贈る総合情報誌という名目で、以下のような内容を収録しています。

  • オタクのためのオナホの選び方
  • 私とオナホールの出会い
  • 脳が蕩ける同人音声のすゝめ〜入門編〜
  • 対談企画 エロゲーはなぜ抜けないのか?〜仮説編〜

f:id:lpop_imouto:20190118124939j:plain

ありがたいことに初参加にも関わらず会場では完売してしまい、それからも好評頂いていて、何回か増刷しています。

特に対談企画が好評で、毎回会場で立ち読みして頂いた方には「あるあるwww」「わかる!!」といった感想を頂きます!

 

制作秘話

この本を作る時、初参加にも関わらず楽観してのんびりしすぎた結果、本文執筆から編集作業、入稿まで実制作期間がほぼ1週間程度しか無かったり、直前でとんでもないトラブルがあったりして、なんとも思い出深い一冊だったりするのですが…その辺りの話はまた別の機会にでも。

 

ちなみに「VOLUME.1はいつ出るんだ?」という話なのですが、なんとか今年中には出したいですね…!

予定していたテーマができるかは分からないのですが、お楽しみにお待ち頂けると…。

  

SILICONE STYLE

C94で出した、オナホのある生活をテーマとしたタブロイド紙風写真集です。

タブロイドというのは新聞判型のことで、B4(B3の2つ折り)という大きめのサイズです。一般的な同人誌がB5サイズなので、その2倍のサイズになりますね。

 

オナホールをフィーチャーした写真集!?

オナホを被写体に写真集を作ってしまうなんて…と思われるでしょうが、これが案外イケてる写真が撮れたりします。

f:id:lpop_imouto:20190120031242j:plain

なんだかこうして見ると和菓子のようにも見えますよね…(ちなみに右の眼鏡は私の普段掛けている眼鏡です)

LPOPは「オタク」と「性」を追求するというテーマを掲げていますが、実はさらにそれを清潔感のあるデザインで表現するという目標も持っていて、SILICONE STYLEはある意味その実験のための作品とも言えるかもしれません。

 

帯を巻いてコンパクト&オシャレに

f:id:lpop_imouto:20190118181703j:plain

サイズが大きいので、持ち運びやすいように三つ折りにして帯を巻いた状態で頒布しています。なんだかちょっとオシャレなお土産のような感じがしませんか?(中身はオナホの写真集だけど)

また、本体の紙がラフ系のOKアドニスラフWなのに対して、帯はツルツルしたコート紙になっていて、手触りの差で面白い対比が生まれることを狙っています。

ちなみに、折って帯を巻く作業はコミケ出展前日にサークルメンバーで手作業で行いました…。本当に疲れましたね…

 

レンタルスタジオを用いた本格的(?)な撮影

写真はスタジオを借りて撮影しました。まさかこんなオシャレなスタジオがオナホの撮影に用いられるとは誰も想像しなかったことでしょう…。

背景に写っているオシャレな小道具とかは基本的に全てスタジオの所有物ですね。

f:id:lpop_imouto:20190118171719j:plain

f:id:lpop_imouto:20190118171842j:plain

f:id:lpop_imouto:20190118174902j:plain

なお、写っている商品は全てG PROJECTさんの製品となっています。スタジオには色んなメーカーさんの商品を持って行ったのですが、写真映り的に最も映えるものを選んだ結果、自然とG PROJECTさんの製品だけになってしまったと言う…。

オナホに詳しい方はご存知だと思いますが、G PROJECTさんはデザインに力を入れたアダルトグッズを販売しているメーカーさんで、LPOPがデザインに力を入れているのもG PROJECTさんの影響だったり。

この辺りの話もいずれどこかで詳しく話したいですね!

 

f:id:lpop_imouto:20190118131851j:plain

ちょっと、いやかなり異色な作品なのですが、 なかなか面白い出来になっているので、是非手にとって見てください!

委託書店など

LPOPの既刊は以下の各書店・通販サイトにて販売中です!

VOLUME.0は現在手元に在庫が無いためBOOTHでは取扱っていませんが、またどこかのタイミングで増刷予定なので、そのタイミングでBOOTHでも取扱い始めるかもしれません。まだ先の話になるので、すぐに欲しい方はメロンブックスでご購入頂けると!